ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なんで顔が写ってるだけでインパクト出ちゃうんですか! 竹内力さんの音声、アニメ付きLINEスタンプが謎のシュールさ

「素材の良さを生かす」ってこういうことなんだろうな、たぶん。

advertisement

 俳優・竹内力さんだらけのLINEスタンプ「外科医・竹内力 season1」が登場しました。価格は240円。文字を見ただけで、あのドスの効いた声が勝手に脳内再生されそうなのに、音声、アニメ付き。


LINEスタンプ「外科医・竹内力 season1」LINEスタンプ「外科医・竹内力 season1」LINEスタンプ「外科医・竹内力 season1」 どういう設定の外科医なんだよ……!


LINEスタンプ「外科医・竹内力 season1」LINEスタンプ「外科医・竹内力 season1」 分身した竹内先生の総回診です

 白衣を着用した竹内力さんが、レントゲンを前に「ヤバイな…」と言い放ったり、いい顔で「御意」と言ったりするスタンプ全24種が収録。現実にはありえない状況ではあるものの、「Vシネマの帝王」として知られる竹内さんが演じているためか、逆にしっくりくるのが不思議です。

 「外科医・竹内力 season1」という名称ですが、刑事、ニュースキャスターに扮(ふん)したものも。こちらは、張り込み中にアンパンを食べながら微笑んでいるだけ、スタジオで「おはようございます」と挨拶するだけといった具合に何気ないスタンプも多いのですが、なぜかシュールな雰囲気が漂っています。竹内さん自身のインパクトが強烈すぎるせいなんだろうか……。


LINEスタンプ「外科医・竹内力 season1」LINEスタンプ「外科医・竹内力 season1」 アンパンを食べるだけで、「逆転裁判」シリーズのパロディーに負けないインパクト


LINEスタンプ「外科医・竹内力 season1」LINEスタンプ「外科医・竹内力 season1」 ニュースキャスターのように真面目な顔をしていても、なぜかシュール


LINEスタンプ「外科医・竹内力 season1」

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る