ニュース
歌舞伎町で「ホスト書店員」が働く本屋を作るためのクラウドファンディング開始 発起人はホストクラブ関係者
本をたくさん買ったら、お気に入りの店員がナンバーワンになるかも。
advertisement
クラウドファンディングサイト「Makuake」に、東京・歌舞伎町でホストならぬ「ホスト書店員」が接客する本屋をオープンするプロジェクトが登場しました。
「歌舞伎町ブックセンター」に置かれるのは「LOVE」をテーマにした本のみ。豊富な知識とトーク力を持った「ホスト書店員」が来店者を一人ずつ接客し、本を紹介する仕組みを採用するとのこと。完全実力主義をとり、ホストクラブのように本の売上に基づく店員ランキングを作ることも検討しているそうです。実現したら、いったいどんな人が「ナンバーワンホスト書店員」に輝くのでしょうか。本屋としては斬新すぎるシステムのため、予想するのは難しそうです。
発起人代表は、歌舞伎町にホストクラブ4店舗を構える「Smappa! Group」会長手塚マキさん。「歌舞伎町ブックセンター」は同グループ事務所1階のイベント・カフェスペース「jimushono1kai」に併設され、店内にはバースペースなども設けられる予定です。
資金調達の目標金額は500万円で、出資は3000円から可能。リターンには「ホスト書店員」によるメッセージカードのプレゼント、恋愛相談などが用意されています。また、出張シャンパンコール(10万円)、シャンパンタワー体験(30万円)といったホストクラブにちなんだ高額プランも。
(マッハ・キショ松)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 肉球パフを採用した猫好きのための化粧品「ぷにぷに猫の手ファンデ」が登場 クラウドファンディングサイトで先行公開中
パッケージに愛猫が掲載されるチャンスも。 - 「まけんグミ」を美少女化した杉本屋製菓 キャラをシール化するための支援募集、攻めの姿勢崩さず
これが創業102年目の負けん気か……! - セメダイン公式のエイプリルフールネタ 祝福用「メデタイン」がクラウドファンディングで限定販売 即日売り切れる人気に
※本当に接着剤で手をくっつけてはいけません。 - 全国の鈴木さんに朗報 鈴木さんの鈴木さんによる鈴木さんのための日本酒「鈴木」が登場
鈴木さん以外の人も購入できます。 - より一層和を感じる日本茶を 「富士山」と「手裏剣」をモチーフにしたティーバッグが新しい
見た目にも茶葉にもこだわりが。 - キックスターターが日本対応へ! 出資だけでなくプロジェクト立ち上げも可能に
これまで国内からの立ち上げが困難でした。