ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飲酒禁止の競馬場に酒瓶をサンドウィッチにはさんで持ち込んだ女性、ズルがあっさりバレる

発想はすごいかもしれないけれど、ほめられたもんじゃない。

advertisement

 イギリスの競馬場Southwell Racecourseは飲酒禁止。にもかかわらず、サンドウィッチに偽装してウォツカを持ち込んだ人を見つけたと、公式Twitterが報告しています。


 投稿された画像には、大きなパンにはさまれた酒瓶が。横から見ても分からないよう工夫したのか、しっかりトマトやサラミもあしらわれています。ツイートは多くを語っていませんが、ズルがバレた原因はおそらく“重さ”でしょうね。


偽装 大胆な偽装

 競馬場の責任者は、海外メディアの取材に「サンドイッチは(持ち込んだ女性に)返しましたが、ボトルは保管しました」と回答。規定では没収するところを、彼女のアイデアだけは認め、レース終了後に酒瓶を返す寛大な措置をとったとのことです。


公式アカウント Southwell Racecourse公式アカウント


(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る