ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハトさんを乗りこなすインコさんがお見事 背中に乗ったまま一緒に動き回る姿がたまらなくかわいい

まるでハトさんのアトラクション。

advertisement

 ハトさんを見事に乗りこなすインコさんの動画がTwitterで話題になっています。なんでそんなに上手なの……!?



ハト 乗りこなす インコ !?

 てくてくと歩いているハトさんに向かってパタパタと飛んできたと思ったら、そのままスームズに背中に乗ってしまうインコさん。さらにその状態でハトさんが動いてもバランスよく乗ったままで、まるで何かのアトラクションのような見た目に。

 大きさの違う鳥さん同士がピタッとくっつくような2羽の姿がかわいらしく、また一緒に動き回るのがたまらなく愛おしいです。


ハト 乗りこなす インコ 飛んできたと思ったら……?

ハト 乗りこなす インコ 見事に背中に乗っちゃうインコさん……!

ハト 乗りこなす インコ なにこれかわいい

 一方で乗られてしまった側のハトさんは、「(どうしたものか……どうしたものか……)」とちょっと困った様子。インコさんを背中に乗せてクルクルと歩き回る動きが、少し戸惑っているのが伝わってきて応援したくなります。負けるな、ハトさん……!

 投稿したのは飼い主のれん。(@rereren925)さん。2羽の名前はハトが「ポッポ」さん、セキセイインコが「ピッピ」ちゃんで、一緒に生活しているうちに徐々にここまで乗りこなすようになったもようです。

 動画では、しばらく乗った後で満足したのか、ピッピちゃんが背中から飛んでいなくなるシーンもあり、ポッポさんの「(今のはなんだったんだ……??)」というような動きも見られます。しかしその後でまたいとも簡単に乗られてしまうポッポさんなのであった……。


ハト 乗りこなす インコ 解放されて周囲を確認するポッポさん。おつかれさまです……!

 Twitterではピッピちゃんの乗りこなし術に「すごい!」「上手すぎる」といった声が寄せられ、また2羽の姿に「かわいい」「和む」といった声も多く上がる人気となっています。


ハト 乗りこなす インコ あっ

ハト 乗りこなす インコ 結局またピッピちゃんに乗られてしまうポッポさんなのでした

画像提供:@rereren925さん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る