advertisement
全米オープンテニスで、サーブされたボールがボールボーイの股間にクリティカルヒットする事件が発生して話題になっています。
事件が起こったのは、9月2日のヴィーナス・ウィリアムズ選手とマリア・サッカリ選手の試合中。ヴィーナス選手の強力なサーブが放たれると、ワンバウンドしたボールが吸い込まれるように後ろに立つボールボーイの股間へ。
両手でキャッチしようとするも通り抜け、ピンポイントに当たった瞬間の表情はかなりつらそうです。それでもすぐにボールボーイとして平然さを保とうとする青年はさすがとしか言いようがない……。
このときの動画はロジャー・フェデラー選手のTwitter(@rogerfederer)によって拡散され、13万回以上リツイートされる人気となっています。
なお、この試合で青年に印象的な思い出を残したヴィーナス選手は勝ち上がり、準々決勝まで駒を進めています。
(宮原れい)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 国際テニス大会にイグアナ乱入し試合が中断 コートを走る姿に喝采が飛びハーフタイムショウ状態に
選手も嬉々としてツーショットをInstagramに投稿。なごむ。 - これはテニヌ……! 前衛が神速で打ち合うWiiのテニスの試合がスポーツを超えた何かと化していると話題に
ヤムチャ視点。 - テニスの大会で活躍するボールドッグ お利口さんでかわいらしい
ボールを拾うワン! - 「ちょっと通りますニャ」 テニスの試合中にネコが乱入してみんなをニッコリさせる事案が発生
試合中の選手も思わず笑顔に。 - 犬もスポーツ観戦! テニスの試合に夢中なワンコ
いけー、そこだワン!