ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

劇場版「世界ネコ歩き」津軽で追加撮影 ネコを好きな岩合さんと岩合さんを好きなネコのメイキング写真が到着

その距離感がうらやましい。

advertisement

 「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち」から、2017年7月に岩合さんがコトラ家族と再会した際のメイキング写真とコメントが届きました。

劇場版 世界ネコ歩き 劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち

 同作はNHK・BSプレミアムの人気番組「世界ネコ歩き」に登場したネコたちの姿や未公開シーンを劇場用に再編集したもの。ナレーションは女優の吉岡里帆さんが担当し、10月21日よりユナイテッド・シネマ他で全国ロードショーが始まります。

 岩合さんは7月に津軽に入り、“津軽の四季”に登場したコトラ家族と待望の再開。追加撮影を行いました。

劇場版 世界ネコ歩き 撮影の様子
劇場版 世界ネコ歩き ネコちゃんの目線になっています
劇場版 世界ネコ歩き そんなに近いと映りませんよ

岩合光昭さん 津軽追撮を終えてのコメント

 成長したリッキーやハナと過ごせるなんて、本当にうれしい時間でした。そしてそれ以上に、彼らの懸命な生き方にあらためて感動しました。逞しいボスネコとなったリッキー、ハナの子育ては母親のコトラを彷彿(ほうふつ)させます。子ネコたちもかわいい盛り、ぜひ大きなスクリーンでお楽しみください。

劇場版 世界ネコ歩き かわいい子ネコの姿
劇場版 世界ネコ歩き 野原を歩き回ったり
劇場版 世界ネコ歩き 木登りだって平気です
劇場版 世界ネコ歩き 海外のネコちゃんも登場
劇場版 世界ネコ歩き 堂々とした寝姿です

(C)Mitsuaki Iwago (C)Iwago Photographic Office

関連キーワード

| 劇場版 | 家族 | 撮影 | かわいい | NHK | 吉岡里帆


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る