ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大正製薬公式「無限ファイト一発ボタン」登場 「リポD」の“ファイト不発”に不満を感じた人向け

イッパーツ! イッパーツ! イッパーツ! ジェネレーションギャップ!

advertisement

 大正製薬が「リポビタンD」(リポD)の新CM“ファイト不発”を公開して波紋を呼びましたが(関連記事)、やはり「イッパーツ!」がないことに不満を感じた人が多かったもよう。「ファイトの後は一発だろという皆さま お待たせしました」というツイートとともに、好きなだけ「イッパーツ!」できる「無限ファイト一発ボタン」が公開されました。不満に対する解消方法が斜め上に行きすぎでしょう。



 「ファイト不発」は、ボルダリング中に滑り落ちそうになった女性を助けようとケイン・コスギさんが手を伸ばし、「ファイトー!」と絶叫するも、スルーされてしまうという内容。「絶叫するのは時代錯誤」という声が寄せられたことから作られ、最後にケインさんがカメラ目線で放つ「ジェネレーションギャップ!」の一言が印象的です。しかし、公開直後から賛否両論あり、「イッパーツ!」復活を望む声も多数寄せられていました。


動画が取得できませんでした
ファイト不発

 そこで今回公開されたのが、「無限ファイト一発ボタン」。サイトを開くと、「このサイトでは時代錯誤の気合の入った音声が流れます」という注意書きがあります。よほど気になっているもよう。


大正製薬 リポビタンD ケイン・コスギ 無限ファイト一発ボタン ファイト不発 それはもういい!

 そしてボタンの内容は、押すと「イッパーツ!」叫び声とともに「リポD」がいっぱい降ってくるだけ。シンプル極まりありません。連打すると「イイイイッッッッパパパパーーーーツツツツ!!!!」みたいになってちょっと楽しい感じ。まれにケインさんが出てきて「ジェネレーションギャップ!」と叫ぶことがあります。やかましいわ。


大正製薬 リポビタンD ケイン・コスギ 無限ファイト一発ボタン ファイト不発 「イイイイッッッッパパパパーーーーツツツツ!!!!」


大正製薬 リポビタンD ケイン・コスギ 無限ファイト一発ボタン ファイト不発 「ジェネレーションギャップ!」

 なお、現在ケインさんが濃い顔立ちになった「ケイン・濃スギ」版のCMも公開されています。大正製薬はどこに向かっているんだ。「リポD」飲んで目を覚ませ。


大正製薬 リポビタンD ケイン・コスギ 無限ファイト一発ボタン ファイト不発 ケイン・濃スギ。駄じゃれじゃねーか


動画が取得できませんでした
ケイン・濃スギ版CM

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る