advertisement
専門家の時間を売買できるアプリ「タイムバンク」のβ版をメタップスがリリースしました。iOS向けでダウンロードは無料。
タイムバンクでは、技術者や経営者、アスリートなどの「専門家」の空いている時間を一般ユーザーが購入し、活用したり、売却したり、保持したりできます。購入した時間は、条件を満たせばリワードとして、相談や講演などの依頼や食事への招待などに活用可能です。
時間は10秒単位で売買でき、リワードは時間を発行した専門家の得意なことに合わせてあらかじめ設定されています。専門家として参加するには審査があり、SNSを使ってオンライン上の影響力をスコア化した数値が一定以上でないと申請ができず、申請後もスタッフによる審査が行われます。
初期は専門家が一度に売り出せる時間を1000万円未満となるように制限を設けており、専門家とユーザーのお金のやりとりは全てタイムバンクが決済の仲介に入り、安全な取引をサポートするとしています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ヒカルの“告発”動画について所属プロダクション「VAZ」の見解は VAZ従業員の関与は事実? 復帰予定は?
VAZ広報に問い合わせました。 - 給料前払いサービス「Payme」開始 スマホで申請して最短で即日受け取り
ベンチャーキャピタルIncubateFundや起業家の家入一真さんなどが出資。 - VALU、ヒカル“売り逃げ”への関与否定 「そのような事実ない」
9月4日にヒカルさんが投稿した動画内で、「VALUも売り逃げに関わっていた」との発言があったため。 - 質屋アプリ「CASH」、早くも上限1000万円に到達し初日の査定を終了
秒でキャッシュ枠が減っていく……。 - 【全文書き起こし】YouTuberヒカル、VALU騒動について語った13分56秒 「VALUも企画に関与」「全て背負うのは耐えきれない」
真実であれば、VALUやVAZも一定の責任を問われる可能性が出てきます。 - YouTuberヒカル、ついにVALU“売り逃げ”問題について沈黙破る 「VALU側も企画に関与」 ヒカルは無期限活動休止へ
所属していたYouTuber事務所・ネクストステージも解散するとのこと。 - ヒカルやラファエルらYouTuberのなりすましTwitter大量に出現 「PS4プレゼント」などでフォロワーを集める
アフィリエイト収入目的のアカウントとみられている。 - VALU、取引に新たな制限 人気YouTuberの大量売却騒動を受け
- VALU、YouTuberヒカル氏らが所属するVAZにユーザーへの損害賠償など勧告
顧問弁護士から内容証明郵便で通知書を送付。 - YouTuberヒカルの「VALU大炎上」とは何だったのか ヒカルがTwitterで経緯説明、暴落したVAは最高値で買い戻すと謝罪
VALU全体が大混乱に陥る騒動となりました。【訂正】