advertisement
ケニア東部ガリッサにあるイシャッビニ保護区で、希少な白いキリンの親子が撮影されました。
白キリン親子
黄色と黒の模様が特徴的な、首の長い動物と知られているキリン。今回発見されたのは、全身が白い大変希少なキリンです。以前から目撃情報はあったものの、その姿を映像に残したものはなかったそうです。
親子とも全身が白いことや、目が赤くない点、親のキリンのほうが全身が白いことから、先天性の遺伝子疾患である「アルビノ」ではないと見られています。
撮影時、人間を気にする様子はなかったそうで、映像にうつる白キリン親子の姿は、悠然としていて、神獣のようにも見えます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 長い首をぐにゃりと曲げて攻撃……! キリン対キリンのバトル動画がすごい
いろんな方向に曲がって動いています。 - オーストラリアで白いコアラの赤ちゃん誕生、全人類をメロメロにする予定
アルビノではなくとてもめずらしいそう。 - ファンタジー感あるな モッフモフで白ひげのようになっているベンガルトラから賢者の風格が漂う
じっくり話を聞いて欲しい。 - 真っ白な姿がかわいすぎる 姫路セントラルパークでホワイトライオンの双子の赤ちゃんを公開
赤ちゃんライオンと記念撮影ができます。 - シャボン玉に驚いたホワイトライオン、ニャンコみたいな反応をしてしまう
これでもライオンにゃー。