ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

手伝ってくれてありがとう 一緒にキーボードをたたいてくれる鳥さん

毎日いっしょに仕事したい!

advertisement

 パソコンのキーボードを無心に足でタイプする鳥さん。ポンポンとエラーのような音が鳴っていますが、飼い主さんも一緒にタイプ。

 まるで鳥さんが飼い主さんのお仕事を手伝っているかのよう。何度もタイプした後は、頭の周りの羽をふくらませてキーキーと鳴き声を上げ、満足そうにしています。

鳥 キーボード
一緒にタイプするよ!
鳥 キーボード
手伝った!

 飼い主さんが再びキーボードに手を置いて「タイプ、タイプ」と促すと、かわいらしい足でまたもやタイプし始めました。

鳥 キーボード
もいっちょお仕事!

 きちんとお仕事を手伝えているのかは謎ですが、こんなにかわいくタイプしてくれたらどんどんお仕事をお願いしたくなっちゃいますね。

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る