ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

観月ありさ、“後輩”安室奈美恵の引退表明にプンプクリンな顔でエール「最高の幕引きを期待していますぞ」

写真ずるい。

advertisement

 女優の観月ありささんが9月22日、かつて同じ事務所に所属し、先日2018年9月での引退を表明した“後輩”安室奈美恵さんとの思い出を、特徴的な写真を添えてInstagramに公開しました。引退つながりとはいえ写真のチョイスが独特すぎる。

観月ありさ 安室奈美恵 事務所 親知らず
「同日、私の親知らずも潔く引退しました!笑」。うまいことをいう(画像は観月ありさInstagramから)

 観月さんが所属しているライジングプロダクションは、安室さんがデビュー以来2015年まで所属していた事務所。1991年に「伝説の少女」で歌手デビューした観月さんからみると、1992年デビューの安室さんは事務所の後輩に当たる存在で、1997年にリリースされたTK presents こねっと名義の楽曲「YOU ARE THE ONE」で共に歌ったり、2004年に観月さんが主演したドラマ「君が想い出になる前に」の主題歌(ALL FOR YOU)を安室さんが歌ったこともありました。


安室奈美恵 ブルゾン風
キュートすぎるブルゾン奈美恵(画像は安室奈美恵Facebookページから)

 安室さんを“奈美恵ちゃん”と呼ぶ観月さんは、引退表明を受け「私に憧れてくれて同じ事務所に所属し私の背中を追いかけてくれていました」「私が黒髪だったから奈美恵ちゃんは茶髪にしデビューした」などの思い出を回顧。自身のライブや舞台には必ず足を運んでくれ、お互いの曲をカラオケで歌い合ったりしたこともあるという安室さんとの間柄は、「奈美恵ちゃんが同じ事務所に居たから私は歌も女優もトークもマルチで頑張ろうと思えたのかもしれない」と、いつしか先輩後輩を超え刺激を受ける側でもあったことをつづり、「あと1年。これでもかっ! ってぐらい輝いて最高の幕引きを期待していますぞ」とエールを送っています。

観月ありさ 親知らず 頬 腫れる
観月さんが抜歯した最後の親知らず(画像は観月ありさInstagramから)

 知られざる2人の関係性が分かるエピソードには「今だからこそのお話聞けてめちゃ嬉しい」「切磋琢磨し合える先輩後輩…素敵な関係」など感激する声が寄せられていますが、このエピソードに添えられた写真は、「同日、私の親知らずも潔く引退しました!笑」とする腫れた頬と抜歯した親知らずの画像。いい話に対する写真のセレクトにファンからは、「安室ちゃん引退の悲しさとありさちゃんの腫れ顔(笑)と感情が複雑」などほっこりとする声もあがっています。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る