ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

今どきの子どもにゲームボーイを渡したら? → ひたすら画面にタッチする様子がかわいい

下のほうにボタンあるよ?

advertisement

 小さな女の子がゲームボーイカラーで遊ぶ動画が、YouTubeで再生回数90万を超える注目を集めています。操作ボタンには目もくれずに、ひたすら画面をポチポチ。それタッチパネルじゃないって!


タッチ タッチ……あれ?

 女の子は画面に触れても反応がないことに戸惑っている様子。それでもタッチをやめようとせず、しばらくして背を向けて去っていきました。幼児は普通、ボタンを見ると押したくなるものですが、スマートフォンやタブレットに触れたことのある今どきの子だと、ボタンをすっ飛ばしてタッチパネルに執着するのかも?


タッチタッチ タッチで動かないことを不思議に感じていそうですが、それでも興味はあるようで手をはなしませんでした

 コメント欄には女の子の反応がかわいいと楽しむ声が多く見られます。もっとも、昔のゲーム機が今の子に伝わらなかったわけで、自分の老いを感じてショックを受けている人も少なくないようです。


(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る