advertisement
カバヤ食品が販売するチョコレート菓子「さくさくぱんだ」が、パッケージデザインをリニューアルしました。従来の緩い感じからおめめパッチリなデザインになったのですが、今のところデザインは賛否両論のようです。
Twitterでは、「かわいくなくなっている」「どうしてそうなってしまったの……」「大学デビューはたした女子大生みたい」という声や、「味が変わってないならよし」とする声など、さまざま意見があがっていました。
今回のリニューアルは“意識が高い女子高生向け”ということで、商品名も「さくさくぱんだ Sakupan」に変更。ただし、「さくさくぱんだファミリーパック」は従来通りのデザインです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 森永が全然売れないお菓子「JACK」のやけくそすぎるキャンペーン開始 なぜか子猫の動画などを投稿する暴挙に
もうお菓子関係ねえ! - “キノコタケノコ戦争”ついにドラマ化 昼ドラ風ショート動画「きの子と竹彦」公開
繰り広げられるドロドロな戦い(チョコだけに)。 - 「うなぎパイ」スマホケース、仕掛けが狂っていると話題に フタを開けるとうなぎパイ 広報「開発に1年半かかりました」
春華堂、お菓子屋なのに謎のこだわりっぷり。 - 警視庁「消費期限が近くなった乾パンはカツにするとうまい」 予想外の使い方に感心の声
そのまま1袋食べるのは結構大変。 - 「白い恋人」の石屋製菓が東京進出 「恋人は置いてきました」と胸キュン広告
北海道民には「恋人は置いていきます」。