ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

特殊メークのような迫力 「世界一長いまつ毛」でギネス記録に

この迫力。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「世界一長いまつ毛」の記録保持者として中国人の尤建霞さんが11月8日発売の『ギネス世界記録2018』に登録されます。長すぎるので、目に入ってチクチクするということは逆になさそう。

特殊メークのような迫力 「世界一長いまつ毛」でギネス記録に 長い……!

 上海出身の尤さんは2013年、18カ月間伸ばしたまつ毛が随分伸びていることに気付いたそうです。その後さらに伸ばし続けたところ、2016年6月に左上まぶたのまつ毛が12.4センチという前人未到の長さに到達。それ以前のギネス記録8.07センチを1.5倍以上も上回る記録を達成しました。

特殊メークのような迫力 「世界一長いまつ毛」でギネス記録に 左上まぶたのまつ毛が記録に
特殊メークのような迫力 「世界一長いまつ毛」でギネス記録に びよーん

 ギネスワールドレコーズの公式Twitterでは記録樹立時の計測の様子を動画で紹介。スタッフが定規をまぶたにあて、ピンと伸ばしたまつ毛を注意深く測定していたことが分かります。


 受賞にあたり、尤さんは「体の一部なので、不便と感じたことはありません」とコメント。特別なトリートメントなどはしていないそうで、日々顔を洗う際に普通に洗っているとのことです。

特殊メークのような迫力 「世界一長いまつ毛」でギネス記録に 一瞬特殊メークかと勘違いしてしまう

出典(引用):ギネスワールドレコーズ


関連キーワード

ギネスブック | 中国


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る