ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「果たして2階に進めるかニャ?」 突破させる気がない黒猫ちゃんたちの縦並びガードが鉄壁のかわいさ

モフモフで進めない……!

advertisement

 「2階に行きたければ我々を倒してからだ……」――3匹の黒猫ちゃんたちがまるで2階への侵攻を防ぐかのように階段に並ぶ姿が目撃されています。これはなかなか上がれそうにないかも……。



 3匹がそれぞれ1段ずつ縦に並び、きれいに座ってこちらを見つめています。溢れるかわいさにスルーは不可避でありながら、一番下にはまだ小さい子猫の黒猫ちゃんも堂々と真ん中に陣取っていて、モフモフしている間に上る目的を忘れさせる戦法となっています。

 それぞれのポーズも違い、徐々にズレるように並んでいるのもなんだか愛らしく、その見た目だけでも通過が困難なのが伝わってきます。もはや一緒に階段で一日を過ごしたい。


黒猫 階段 防御 倒す 3匹 「果たしてこの先に進めるのかにゃ?」

 Twitterに投稿したのは飼い主のしるこま(@shirukichi_neko)さん。3匹はいずれも保護猫ちゃんで、名前は大きいお兄さん猫が「しるきち」くん、お姉さん猫が「こまち」ちゃん、そして最近動物病院から引き取られ家族に加わった男の子の「えいきち」くんです。

 ツイートでは、えいきちくんがしるきちお兄さんについて行って遊んでもらおうとする姿などが見られ、お気に入りの階段の位置で一緒に横になる仲良しな姿も見ることができます。今回のように3匹で一緒なことも多いようで、その姿を見ているだけでなんだかほっこりします。




 Twitterでは黒猫ちゃんが階段に並ぶ光景に「かわいい」「やばい」とメロメロになる人の声が寄せられ、「勝てない」「倒せる気がしない」「一段目から詰んだ」と負けを認める人の声が多数上がり、黒猫ちゃんズの強さがわかる結果となっています。







画像提供:@shirukichi_nekoさん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る