advertisement
今やお金がほしいときのネットスラングとして定着した「5000兆円欲しい!」ですが、いかにも本物っぽい「5000兆円札」が登場しました。本格的なデザインながら並んでいる0の数がとんでもないことになっており、勢いで笑わせにかかってきます。まるでジンバブエドルみたいだぁ……。
作成したのは、架空紙幣作家のoloさん(@_olo_)。「5000兆円欲しい。ただその一心でデザインしました。景気回復の起爆剤に!」とのことですが、起爆剤どころか経済が跡形もなく爆発四散しそうです。なにせ5000兆円は、日本の経済活動9年分、地球全体が1年間で行う経済活動の約半分に相当するのですから。
なお、裏側はけい線のメモ用紙になっており、「『インフレとは何か』というのを具体的に想像するツールとして使えるかもしれない」とのこと。本当にこんなお札を使うような日が来ないよう祈りたいものです。
画像提供:oloさん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 宝くじとか目じゃないやつだコレ! 「5000兆円」もらったら何ができるのか真面目に考えてみた
国が買える。 - 見れば見るほど5000兆円欲しい! 「5000兆円欲しい!」が待望の映像化
5000兆円の欲しさが限界に達したときに使いたい。 - 文中の「5000兆円欲しい!」を例のフォントに変換する神拡張機能がChromeに登場 ああ今日も5000兆円欲しい!
5000兆円欲しい。 - 「5000兆円欲しい!」ネタがキーホルダーに 正直すぎる欲望を全力で主張できるぞ
Tシャツやマスキングテープにも。 - 「5000兆円欲しい!」ネタがモンスターに!? ロゴの作者が自デザインの拡散・暴走ぶりをイラスト化
作者は自分を「何気なく作ったミュータントが暴走して手に負えなくなってしまった博士」とたとえています。