ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「かんたんにこわれたニャ!」 テレビを壊してしまったニャンコのキリッとしたお顔が目撃される

薄型55インチのテレビがやられました。

advertisement

 テレビを倒してしまった猫ちゃんの姿が目撃され、Twitterで話題になっています。テレビがあああああああ……!



 目撃されたのは、画面が下向きになるように手前に倒れてしまったテレビと、その上に乗っかってお座りする猫ちゃんの姿。やってしまったというよりは、キリッとした表情が「やってやったニャ」と言っているようにも見えてきます。謎に強そう。


猫 テレビ 壊す すごい状況になってる……!

 そして倒れたテレビを元に戻してみると、画面の一部分が裂けて見えない状態に……。その後「わたしがTVを壊しました」と書かれた段ボールを首からかけられた猫ちゃんですが、その文章とのギャップを感じるケロッとしたお顔が確認されています。かわいいは無罪……!


猫 テレビ 壊す テレビいいいいいいぃぃぃぃ!

 「ああああー!!」と心の叫びとともに投稿したのは飼い主で漫画家の七桃りお(@nanamomorio)さんで、愛猫の名前は「カラメル」ちゃん。55インチのテレビが壊れる悲しい大惨事となってしまいましたが、幸いカラメルちゃんにはケガはなく、いまも元気に走り回っているとのことです。



 他にも猫ちゃんを飼っている七桃さんは、「1匹目が短足で高いところ登らなかったから油断してました」と自分のうっかりに落ち込みつつ、Twitterで寄せられた「耐震用のテープ」や「ストッパー」といった転倒防止のための固定具をこれを機に導入することに。

 なおコメントでは、同様に猫ちゃんのジャンプなどでテレビが壊れた経験者の声も多く、猫飼い“あるある”なもよう。地震対策にもなるので、特に猫ちゃんを飼っている人はテレビの固定を設置時に行った方が良さそうです。もしかしたらカラメルちゃんは「倒れるよ!」ということを教えてくれたのかもしれない……。

 ちなみに七桃さんは、猫ちゃん含むさまざまなけもみみっ娘が登場する漫画「箱庭王国の創造主サマ」を「月刊コミック電撃大王」にて連載中。現在Amazonでは期間限定でKindle版第1巻が無料で配信されています。






画像提供:@nanamomorioさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る