advertisement
2011年の東日本大震災により一部不通となっているJR常磐線の富岡駅〜竜田駅間(福島県)が10月21日、運転を再開しました。
津波で流失した富岡駅の駅舎を再建し、約6年半ぶりに運転を再開。現地の様子や再開を喜ぶ声がTwitterに多数投稿されています。
まだ不通となっている常磐線の富岡駅から浪江駅までの区間は2019年度末までに再開が予定されています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「スマスマ」終了後も投稿されるスマスマ関連ハッシュタグ「復興に向けて手をつなごう」 発案者に話を聞いた
関連ハッシュタグが毎週のようにトレンド入りしています。 - 東日本大震災から6年間休業していた気仙沼市「氷の水族館」が営業再開 担当者「復興に向け、地元に貢献したい」
魚を閉じ込めた透明な氷柱などを展示。 - 電車遅延に対する反応は路線によって変わる? 「中央総武線、常磐線はSNSの投稿が長引く」という調査結果
「止まった」「遅れてる」などと投稿するタイミングにも傾向が。 - おめでとう! JR仙石線が全線で運行再開 喜びの声でネットも盛り上がる
4年ぶりの再開に喜びの声がいっぱい。 - 店や家族すべて失っても「笑ってほしい」 ノリノリすぎると話題の「女川ポスター展」背景には復興への想い
明るいんでねくて、あがるぐしてんのさ。