ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おむすびに見えるワンちゃんに遭遇 散歩道に落ちてた「三角おむすび」がズームするとかわいかった

よく見るとクリクリのお目々が……!

advertisement

 おむすびに見えるワンちゃんが目撃され、Twitterで話題になっています。見事な三角おむすび……!



 投稿したスズメ天狗(@kogumaken)さんが愛犬「てんすけ」くんとの散歩中に目撃したワンちゃんで、門の下の隙間から出たお鼻の見た目が、完全に海苔が巻かれた王道のおむすびと化しています。立体感が絶妙すぎた……。


犬 おむすび 見える 擬態 これは……

犬 おむすび 見える 擬態 おむすびだ……!

 「おむすびが落ちてるのかと思った」とツイートするのも納得の擬態能力ですが、近づいてみると黒い影に見えた部分にはこちらをジーッと見つめるクリクリのお目々が。伏せた状態で大人しそうにお外を眺める姿がなんだかかわいらしいです。もしかしたらご主人さまの帰りを待っていたのかも?


犬 おむすび 見える 擬態 と思ったら、かわいいワンちゃんだ!

 ちなみにスズメ天狗さんのツイートではモフモフ具合がかわいいてんすけくんの姿も投稿されており、ブログでは過去保護犬だったてんすけくんとの日常や、保護犬について描いた漫画などもみることができます。

 Twitterではおむすびなワンちゃんの姿に「たまらなくかわいい」「これはかわいいおむすび」といった声が寄せられた他、てんすけくんの後ろ姿に「モンブランだと思った」といった声も上がっています。





画像提供:@kogumakenさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る