“SNS映えするラーメン”爆誕! Twitter、インスタ、Facebookで映える要素てんこ盛り
チャーシュー10切れでTwitter映え、オリーブオイルかけ放題でインスタ映え。
SNS映えする写真投稿の分析を行うスナップレイスは、アスラポートと共同でSNS映えするラーメン「SPかのと肉道」を開発。毎月29日の肉の日限定で、「どさん子」プロデュースの新ブランド「辛味噌麺かのと」で提供されます。価格は1000円。
「SPかのと肉道」は、Twitter、Instagram、Facebookの主要SNS上で反響が高まりやすい特徴を盛り込んで作られたコラボラーメン。特徴としてまず、1切れが約1センチのチャーシューを10切れも使用していて、縦に重ねると約10センチにもなる“Twitter映え”するラーメンとなっています。
また同店では日付にかかわらず、オリーブオイルを好きにかけて味をまろやかにする「オリーブオイルのかけ放題」を実施。さまざまな栄養成分や美肌効果のあるオリーブオイルを組み合わせることで、女性向きの“Instagram映え”にも対応しています。
さらにもう1つ、ライス+温玉の「ライ玉」(120円)にラーメンのお肉をのせてスープをかけて食べる、ワンランク上の食べ方を用意。知る人ぞ知る食べ方を紹介することで、“Facebook映え”を狙うことが可能です。こちらも日付にかかわらず食べられます。
「辛味噌麺かのと」は、第1号店として市ヶ谷店(東京都千代田区九段北)が11月13日にオープン。北海道産の味噌に企業秘密の十数種類のスパイスが味の決め手となったクセになる辛味噌スープが自慢で、他にも北海道産小麦粉を100%使用した麺や、300グラム盛られたもやしなどが特徴となっています。
通常メニューの価格は「辛味噌かのと2センチ」690円〜で、営業時間は平日は11時〜23時まで、土曜日は11時〜21時まで、日祝は店休日となります。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「インスタ映えとは……」 Twitter民が頭を抱えた「静岡で最もインスタ映えするお弁当」はなぜ生まれたのか
実は「インスタ映え」ブームへのアンチテーゼでもあった。 - 女性客限定プロレス興行「BOYZ」がアツい! イケメンレスラーがダンス・コスプレ・生写真など常識を覆したパフォーマンスで“プ女子”が熱視線
- オシャレ度をぶん投げろ 「全くインスタ映えしない風景写真選手権」がTwitter映えする写真の宝庫
光属性のInstagram、闇属性のTwitter。 - 日清が国宝応援プロジェクトとして“カップヌードル専用縄文土器”を販売 いやその応援はおかしい
縄文人もびっくり。 - 野郎ラーメン、8600円の月額制サービスを導入 加入すると定番のラーメンを1日1杯食べられる
ラーメンにもサブスクリプションモデルが……。 - 日清がラーメンケーキが当たるキャンペーンを開始 スープはカラメル、麺はモンブラン
欲しいいいい!