ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ビルからパレード見てたら帽子落としちゃった→下の階の人が協力して投げ返す連携プレイの一体感が半端ない

アストロズの優勝パレードで起きたファインプレイ。

advertisement

 メジャーリーグでヒューストン・アストロズがワールドシリーズを勝ち抜き、地元で優勝パレードが行われました。多くの市民が選手たちをビルから祝福していたところ、上層階にいた人が帽子を落とすハプニングが。しかし下の階にいたアストロズファンが、見事な連携で持ち主に投げ返すリカバリーを見せてくれました


連携プレイ連携プレイ 1つ上の階へ帽子をヒョイッ

 下層階の人は、スナップを利かせて帽子を1つ上の階へトス。受ける側もしっかりつかみ、また上の階へ投げていきます。キャッチが成功するたびに歓声が上がる、一体感がすばらしい。


連携プレイ キャッチした人もすぐ上の階へ。成功するたびに大歓声が

 しかし帽子があともうすぐ……といったところで、受け損ねや投げ損ねで落ちてしまうことも。それでも落下中に下層階の人が受け止め、再び投げ返していきます。なんだかアクションゲームみたいになってきた。メトロイドみたいな。


連携プレイ連携プレイ キャッチに失敗……ああっ

連携プレイ それでも途中でキャッチされ、中ごろからのやり直しで済みました

連携プレイ連携プレイ 投げ損ねて壁に当たり、横に跳ねた帽子を同じ階の人がキャッチするファインプレイも

 ときどき後戻りしながらも、帽子は無事持ち主のもとへ。優勝の高揚感がもたらした、奇跡のファインプレイと言えるでしょう。乗りに乗ったアメリカ人の一体感はすごいっ!


連携プレイ 帽子が持ち主の手に渡ったあと、しばらく歓声が鳴り止みませんでした

画像提供:Josh Pherigoさん(@JoshPherigo

(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る