ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

無邪気さに心があらわれそう! ボールで遊ぶミーアキャットの赤ちゃんたち

手にのせてなでなでしたい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 生後2カ月でまだ小さなミーアキャットの赤ちゃん。つぶらな瞳と愛嬌のあるお顔は、見ているだけでも癒される存在です。そんな赤ちゃんたち、カラフルなおもちゃのボールにとっても興味津々なご様子です。



 飼育員が用意したボールのおもちゃを前足でつかもうとしたり、転がして追いかけたりとボール遊びをとっても楽しんでいます。ただ遊んでいるように見えますが、このボール遊びによって、親からエサを与えられたときの食べ方やつかみ方などを学ぶことができるんだそうです。赤ちゃんたちにとっては、生きるために必要な訓練の1つなんですね。


ALT 「なにこれ?なにこれ?」

ALT 「まてまてーー!」

ALT 好奇心旺盛できゃわわ

 無邪気にボールを追いかける姿は、こちらまでつい笑顔になってしまうほどキュート! 大人のどす黒い感情を浄化してくれてありがとう……。

 ミーアキャットの赤ちゃんのかわいさに気付いてしまった方は、こちらの動画もぜひご覧ください。


リラックスしきった表情がたまらん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る