advertisement
バンダイは育成ゲーム「たまごっち」の発売20周年を記念し、1996年に発売した初代「たまごっち」を完全復刻した「祝20しゅーねん! たまごっち」を11月23日に発売します。初代の復刻は今回が初。
初代「たまごっち」は1996年11月23日に発売。手のひらサイズのたまご型携帯ゲームの中で、キャラにごはんやおやつをあげて育てるお世話遊びが爆発的な人気を呼び、1999年3月末までに全世界でシリーズ累計4000万個を売り上げました。2004年には赤外線機能を搭載、2008年には画面がカラーに、2016年にはたまごっち同士を結婚させられる機能を備えるなど定期的に新シリーズを発売しています。
復刻版「祝20しゅーねん! たまごっち」では、初代のパッケージや本体サイズ・デザインを再現。選択肢も「ごはん・おやつをあげる」「トイレのお世話」「病気の治療」「電気を消す」「ミニゲーム」「しつけ」とシンプルなままで、流行当時の育成が楽しめそうです。「まめっち」「くちばっち」「おやじっち」……懐かしいあのキャラをあのドット絵で育てよう。
同時に、1997年2月に発売した新キャラを育てられる「新種発見!!たまごっち」を完全復刻した「祝20しゅーねん! 新種発見!!たまごっち」も発売。いずれも柄は6種類、価格は税込2916円です。
(C)BANDAI,WiZ
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- たまごっち人気投票で異色の「島耕作っち」がなぜか1位を独走中 犯人はやっぱり……
安定のおまえら。 - 「死ななくなった」と話題のたまごっち、最新機種は死ぬ仕様へ―― 物議を醸した”死なない仕様”について聞いた
”死なない仕様”は子どもへの配慮から生まれていたようです。 - コイキングの時代まもなく到来か? 育成ポケモンゲーム「はねろ!コイキング」がイタリアで配信スタート
2017年春に公開されることが発表されていました。 - スーツにドレスに 海外セレブが「たまごっち」を大胆に使ったコーディネートを披露
「Tamagotchi」はアクセサリーだったのか。 - Twitchのコメントだけで「たまごっち」を育てる謎企画が始動 ウンチを流すこともままならないカオスな子育て
まともな子が育つ気がしない。