advertisement
NTT東日本とNTT西日本が、「フレッツ光」の提供エリアにおける「フレッツ・ADSL」の提供を、2023年1月31日で終了すると発表しました。
理由は利用者の減少と、関連物品の製造終了による保守物品の枯渇。両社とも新規受け付けは既に終了しており、利用中のユーザーに対しても、フレッツ光または「光コラボレーションモデル」の光アクセスサービスへの移行を提案しています。
NTT西日本の場合、終了時期は2017年12月1日以降にフレッツ光の提供を開始するエリアについても同様。自治体と連携してADSLを提供しているエリアは対象外となります。
また、両社は「フレッツ・ISDN」についても、フレッツ光提供エリアを対象に、11月30日で新規申込の受け付けを終了。利用中のユーザーおよび、既に申し込み済みで2019年5月31日までに開通したユーザーには従来通りサービスを提供するとのことです。
(沓澤真二)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「ピーガガー」って勝手に脳内再生されそう 女の子だけ昔のインターネットくらいの超低速で現れる漫画がもどかしい
上からちょっとずつ、ちょっとずつ……。 - ネットにつなぐだけで月に数万円請求されて親に怒られていた頃のこと
息をするようにネットをする、それがあの頃の夢でした。 - NTT東西、「フレッツ・ADSL」の新規申し込み受け付け来年6月で終了
「フレッツ 光ネクスト」が利用できない地域に限って申し込み受け付けを継続する。 - 1996年の検索サイトってこんなだった 「Yahoo! JAPANトップページ クラシック」がめっちゃ懐かしい
見たことない人も多いかも? - どれもこれも懐かしすぎるだろ…… Twitterハッシュタグ「インターネット老人会」で時の流れを実感する
ほんの十数年前なのに異様に懐かしい……。