advertisement
Twitterに投稿する画像に自動でボカシをかけてくれる連携アプリ「モザイクツイーター」が注目を集めています。元画像はサーバーに保存され、投稿時に自動で記載されるリンクから閲覧可能と、見たい人だけが見られる仕組み。ツイート上では加工済みの画像だけが見えるので、好みの分かれるような画像を投稿するのに便利です。
ねりけしさん(@nerikeshi_k)が個人で開発したサービス。まだ数日前にスタートしたばかりの試用版でテストが済んでおらず、現時点ではInternet Explorerで正常に動作しないといった問題もあるとのことです。
画像の加工方式は当初「ガウスぼかし」のみでしたが、「(サービス名の割に)モザイクじゃないじゃん」といった指摘を受けて、現在はガウスぼかしとモザイクから選べるよう改良されています。ほかにも「ツイート本文に改行を入れたい」「画像のぼかし具合をプレビューしたい」といった要望が寄せられており、今後対応する予定です。
ねりけしさんはTwitterで「お題」を受け付けられるサービス「お題箱」も公開中。作品のリクエストや感想の受け付けなどに使えて、こちらも便利そうです。
(沓澤真二)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- パクリツイートがバレバレになるWebサービス、その名も「おいでよ パクツイの森」
大人気につき現在は新規登録を停止中。2月ごろリニューアルオープン予定。 - そうだけどそうじゃない……! Google Homeに「ドラえもんの曲をかけて」とお願いした結果がナナメ上の選曲
空気を読んだのか読めないのか。 - ビルからパレード見てたら帽子落としちゃった→下の階の人が協力して投げ返す連携プレイの一体感が半端ない
アストロズの優勝パレードで起きたファインプレイ。 - 海外では警察が注意喚起した事例も 「わが子の写真をSNSにアップするのが危険な理由」を弁護士に聞いてみた
投稿しているパパさん、ママさんは多いはず。 - まさにカサムライ 傘で二刀流を再現したサラリーマンが外国人と俺たちのハートを鷲づかみにしてくる
習いたい!