ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お誕生日おめでとう! アメリカ最長齢のホッキョクグマ、ステキなケーキでお祝い!

これからも長生きしてね!

advertisement

 アメリカのフィラデルフィア動物園が、先日のホッキョクグマのお誕生日の様子を公開しています。

 のそりのそりと歩くホッキョクグマのコールディロックス。かなり貫禄のあるお姿です。それもそのはず、コールディロックスはこの国で一番年上のホッキョクグマなのです。

ホッキョクグマ
歩いてきたコールディロックスが見つけたのは……

 そしてこの日はコールディロックスの誕生日! 飼育員さんたちはお祝いにケーキを作りました。ハチミツ、レーズン、ピーナツバターにもちろん魚! ケーキの上の方からちょっとずつ大事に食べ進めるコールディロックス。どんなお味かな?

ホッキョクグマ
祝37歳!豪華なケーキ(バクッ)

 そんな豪華なケーキには37の数字が。そう、コールディロックスは37歳になったのです。ホッキョクグマの寿命は約25年といわれているなか、コールディロックスが長生きできているのは、きっと飼育員さんたちが大事に大事にお世話しているからなのでしょうね。

ホッキョクグマ
誕生日おめでとう!

 お部屋の前の壁には「コールディお誕生日おめでとう」とペイントもされ、ケーキともどもお誕生日のお祝いを彩っています。

 動物園のみんなに愛されて、祝福をうけるコールディロックス。どうかこれからも元気に長生きしてね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る