advertisement
手軽にARでおならができるアプリ「fARtjacker」がiOS向けに登場しました。これが最新AR技術の使い方か……!
おなら音注意
iPhoneのAR技術を応用したという同アプリでは、画面をスワイプさせることで、その方向に自由自在におならをすることが可能です。つまり、カメラを通して画面に写った人におならをさせることが可能ということです。これはヒドい。
さらに、お遊びアプリらしくエフェクトも数種類用意。通常は白い湯気のようなものが音と同時に表現されますが、120円の有料パックを購入すると「虹」が出たり、ドデカい爆発の「きのこ雲」や「レーザー」に、たくさんの「ミツバチ」や「表現しづらい色の水」が出たりして楽しめます。一気にファンタジーな世界になる虹のおならはステキかも……。
なお撮影は画面左下から「画面とマイクを収録」を許可することで、好きなタイミングで動画に収めることができます。なお、アプリを使っている人は画面内の人にさせているつもりでも、おなら音は自分の方からガンガンに出ているので、周囲の視線には注意しましょう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「ブッ」「ウワー」 突然のヤギのオナラに子どもがびっくり
なかなかいい音? - 股間をたたくと「チーン」と鳴るウェアラブル電子楽器登場 考えた人は今すぐ反省して、今すぐにだ
PVが陽気過ぎる。 - おうちデート中にトイレが流れないピンチ! うんこを外へ捨てようとした女性、窓のすきまにハマり脱出不能に
女性は消防隊が窓を破壊して救助。交際相手が修理費のためクラウドファンディングを始めるカオスな展開に。 - 「10分後にトイレの時間がきます」 世界初の排泄予知デバイス「Dfree」がクラウドファンディングに登場
超音波センサーで排泄タイミングをお知らせしてくれます。 - 自分の顔が赤ちゃんになる「VR育児シミュレータ」でリアル育児体験してみた
「家族の愛を表現する」というテーマで開発されたとのこと。