ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“肉手裏剣”に“10段重ねハンバーグタワー” 塩ファサーおじさんの新作が全カット独創性の塊

タワーの頂上部に置かれたものは……?

advertisement

 “塩ファサー”でおなじみ(関連記事)、トルコのステーキレストラン「Nusr-Et」のオーナー兼シェフであるヌスラト・ガネーシュさん(Nusret Gökçe)が、いつも以上に独創性あふれる新作をInstagramに公開しました。肉を手裏剣のようにグリルに投げ込んだり、ハンバーグを10段重ねにしたりと最初から最後まで見どころしかありません。そしてラストはもちろんファサー……。



 今回の動画のタイトルは、「Saltbae tower」(Saltbaeは海外でのヌスラトさんの通称)。最初に、1枚ずつ大きさの違うハンバーグ10枚を、手裏剣のように投げてグリルへ放り込んでいきます。


塩ファサー 手裏剣 タワー ハンバーグ 肉手裏剣である(以下、画像はヌスラトさんのInstagramから)

 続く「焼き」のシーンでは、ハンバーグが大きさ順にきっちり並べられています。小さい方からリズミカルに一枚ずつ裏返していくのですが、一番大きいハンバーグはかなり重そう。


塩ファサー 手裏剣 タワー ハンバーグ 大きさ順に並んだ肉10枚。一番大きいものはかなり重そう

 そして最後の仕上げ。鏡餅のごとく重ねられた10枚のハンバーグに、ホワイトソースを上から大胆に投下。さらに一番上に何かを乗せて、爪ようじで刺しました。一体何を乗せたのかと思ったら……バンズ(ハンバーガーのパン)! 肉10枚重ねのハンバーガーだったようです。どうやって食べるのが正しいのか全く分かりません。


塩ファサー 手裏剣 タワー ハンバーグ 大胆なソース掛け

 そしてラストはもちろん、ハンバーガーの上から例のポーズで塩ファサー……。大胆過ぎる「Saltbae tower」でした。


塩ファサー 手裏剣 タワー ハンバーグ ファサー……

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る