advertisement
リクルートが発表した2019年度新卒採用基準が、SNSで注目を集めています。
この新卒採用では、リクルートキャリア、リクルートジョブズなどリクルートグループ各社の採用がリクルートで統一して行われます。また、「30歳まで応募可能で既卒・就業経験者もOK」「365日通年エントリー」「大学一年生から参加可能なインターンシップ」「オンラインで対応可能な面接」「面接時はスーツでなくてOK」などが盛り込まれています。
自由度の高い採用基準となったことで、SNSでは「時代が動いた」「こういう企業が増えていったら素敵」など賛同意見があがる一方、「離職率上がりそう」といった否定的な意見も。なお、リクルートグループ2019年度新卒採用の詳細は3月に公開されます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 就活の「お祈りメール」っていつから存在してるの? 学生から人事担当者まで徹底調査してきた
「祈られすぎて神になりそう」 - 「面倒でも手書きするべき」「ありきたりな趣味はNG」 履歴書の“ルール”が本当なのか専門家に聞いてみた
まことしやかに主張されているけど、その通りにしないと落ちるの? - GMOペパボの内定式が今年もカオス 「アリス・イン・ワンダーランド」風の謎ワールドで内定者をのけぞらせる
社長はマッドハッターの姿で内定証書を授与しました。 - 「ミュージシャンは食えない」ってホント? 元プロサックス奏者にあれこれ聞いてみた(前編)
憧れだけじゃメシは食えない。 - 「奴隷のほうがマシな生活」「人材枯渇」 自動車整備業界の危機的状況を現役整備士が告白
整備士、業界関係者を取材しました。 - 「てるみくらぶ」内定取消者たちはいま…… 厚労省、日本旅行業協会などに聞いた
波乱の社会人デビューとなってしまった彼らのその後。