advertisement
「ジンジャエール」味の豆乳など、変わった豆乳を発売してきたキッコーマン飲料が、「チョコミント」味の豆乳を発表し(関連記事)、チョコミント好きから注目が集まっています。チョコミントと豆乳の攻めた組み合わせが生まれた理由を聞きました。
チョコミント味開発の理由は、キッコーマン飲料がこれまで「豆乳飲料 ショコラ」などを発売しており、チョコレートと豆乳の相性が良いことを経験から知っていたため。そこに“驚きの要素”としてミントを加えたとしています。
同社の豆乳でミント味は初。開発に当たっては、チョコミント飲料に加え、アイス、クッキー、チョコなどさまざまなチョコミント味の食品をリサーチしたとのこと。チョコレートの濃厚感と風味の表現、ミントの爽快感の再現には苦労したといいます。
ネットでチョコミント好きから「飲んでみたい」「気になる」と多くの反応が寄せられていることについては「想定以上の反響」と驚いているそうです。またおすすめの飲み方は「冷やして、おやつ代わりにそのままお飲みいただければと思います」とのことでした。
「豆乳飲料 チョコミント」は2月19日に発売。「ココナッツ」「シナモン」味も同時発売となります。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- キッコーマン豆乳飲料から「チョコミント」味が登場 チョコミントなのに乳原料もコレステロールもゼロ
チョコミン豆乳。 - 豆乳なのにジンジャーエール!? 不思議な豆乳飲料の開発者に聞いてみた 焼きいもや梨などどうして生まれたの?
ジンジャーエール味、健康コーラ味、うめ味……不思議な豆乳飲料の開発秘話が明らかに! - 大阪発「忖度まんじゅう」がシリーズ累計10万箱突破 開発のいきさつを忖度なしで聞いてみた
2018年は義理チョコから忖度チョコへ。 - 神戸市で「おしるこラーメン」登場 あずきを混ぜ生クリームをトッピングしたTwitter映え抜群の一品
喫茶マウンテンかな? - 飲むショートケーキだと? 「ショートケーキ」を再現したドリンク、JR東日本のエキナカ自販機に登場
疲れた時に飲みたい。