ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ラノベ『異世界テニス無双』続刊が刊行中止に 他作品との類似指摘

GA文庫は謝罪しています。

PC用表示 関連情報
advertisement

 GA文庫(SBクリエイティブ)は、1月15日に刊行したライトノベル『異世界テニス無双 テニスプレイヤーとかいう謎の男がちょっと強すぎるんですけど!』(著者:望公太)の続刊の刊行中止を発表しました。他作品に似ているなどの意見が寄せられていたとしています。

 同作は、超高校級の天才テニスプレイヤーが異世界に英雄として召喚されるという物語。作品紹介ページには「ボ、ボールが分身した!?」「残像だったの!? す、すごい!」などのあおり文句が書かれています。

 GA文庫は「他の作品との類似のご指摘を含め、多くのご意見をいただいております。読者の皆様、関係者の皆様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪し、予定されていた2巻以降の続巻の刊行を中止したと告知しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る