ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

奇跡を超えたアラフィフ! 石田ゆり子の“妖精風ショット”がファンの心を癒やし尽くす

妖精って本当にいたんだね。

advertisement

 女優の石田ゆり子さんが1月27日、ファンタジーな世界観に溶け込んだ“森の妖精”風の姿をInstagramで公開しました。かわいいが止まらない!

石田ゆり子 資生堂 かわいい Instagram
とうとう妖精になった石田さん(画像は石田ゆり子Instagramから)

 花柄のワンピースにかわいらしい花冠を被り、枯れた植物に生命を与えそうな笑顔で森のブランコに揺られる石田さん。奇跡のアラフィフっぷりを存分に示したこの姿は、化粧品ブランド「資生堂」のCMで披露しているもので、石田さんは撮影時の感想を「子どものころの自分を連れて来てあげたい!」「巨大な森のセットに夢のようなお花のブランコ。かなりテンションあがってしまいました」と楽しげに振り返っています。

 この他にも、CM本編では見られない衣装の全容が分かる1枚や、大きな花に手を添えた映画の1シーンのようなカットも公開した石田さん。同CMシリーズは「資生堂 表情プロジェクト」と題して、女優の宮沢りえさん、篠原涼子さん、樋口可南子さん、真木よう子さん、杏さんもレギュラー出演しており、「宣言篇」「表情ギフト篇」に続いて、今回の「表情の数篇」で第3弾を迎えました。

動画が取得できませんでした
資生堂 表情プロジェクト「表情の数」篇

石田ゆり子 資生堂 表情プロジェクト Instagram CM
CM本編の石田さん出演シーン(画像はYouTubeから)

 セラピー効果すらありそうな石田さんの姿には、「綺麗すぎます! 可愛すぎます!」「妖精さん、みっけ」「天使が地上に舞い降りてきたのかと思った」「癒しをありがとうございます!」などハートを撃ち抜かれたコメントが続々。またCM本編でも、「毎回CMでゆりさんだけを探してしまいます」「CMを見るたび、ゆり子さん待ちします」などしっかりとファンの心を癒やしているようです。

石田ゆり子 資生堂 かわいい Instagram
映画の1シーンのようなオフショット(画像は石田ゆり子Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る