ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

レイザーラモンRG、キリン「FIRE」CMの石田ゆり子モノマネで謎の癒やし効果を発揮する

「いつもありがとう おつかれさま」って言われたい。

advertisement

 お笑い芸人のレイザーラモンRGさんが1月23日、女優の石田ゆり子さんのモノマネをInstagramで披露しました。まさかのチョイスすぎる。

レイザーラモンRG 石田ゆり子 FIRE
なぜやろうと思ったんだ(画像はレイザーラモンRG公式Instagramから)

 マフラーとコートを羽織った姿で缶コーヒー「FIRE」を差出し、石田さんが出演するキリンのCM「FIRE」のパロディーを披露したRGさん。同CMで一生懸命頑張る男性に、「いつもお疲れさま。ありがとう」とあたたかなほほ笑みを浮かべる石田さんに倣って、「あなたがいなかったら私たちの街はもっとパニックになってました。あなたなしで雪の虹の橋を渡ろうとした者もいたとか……」「スタッドレスタイヤさん いつもありがとう おつかれさま」と関東の大雪で活躍したスタッドレスタイヤに感謝の意を示していました。なんかそれっぽい。

レイザーラモンRG 石田ゆり子 FIRE
本家(画像はYouTubeから)

 これまで演歌歌手の細川たかしさんやスティーブ・ジョブズなど、さまざまなモノマネを披露しているRGさん。石田さんのモノマネは、1月9日に新宿のロフトプラスワンで開催された「RGの新年会」で披露したものと思われ、10日には、同イベントに足を運んだファンへ向けて、「いつもありがとう おつかれさま」「石田ゆり子です」とコメントしています。石田さんどう思うんだろう。

 RGさんの石田さんモノマネにファンからは、「ひどい笑笑笑」「だいぶかけ離れてる」などシビアな評価が寄せられていますが、「どことなく似てるのがくやしい」「めっちゃ癒されました!」「ついつい笑ってしまいます」「面白いっす!」などクオリティーよりも、絶妙なモノマネのチョイスに笑いを誘われた人の声が多く寄せられていました。まさか石田さんに挑戦するとは。

レイザーラモンRG 石田ゆり子 FIRE
にゃんこスターのアンゴラ村長に似てるの声も(画像はレイザーラモンRG公式Instagramから)


動画が取得できませんでした
「漁港」篇 15秒



関連キーワード

石田ゆり子 | CM | お笑い芸人 | パロディ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る