advertisement
2018年1月いっぱいで閉鎖することになっていた電子書籍検索サイト「hon.jp」。運営法人を改め、事業承継する方針であることが発表されました。
hon.jp社は2017年末、代表取締役社長が亡くなったことから、2018年3月に廃業することを決定。これに伴い、「hon.jp」のほか、「言い値書店」「EPUBtoTwitter」「KENPON」といった同社の電子書籍関連サービスが終了することになりました(関連記事)。
しかし、その後、事業承継に関する問い合わせがあり、「hon.jp」のドメイン、ニュースサイト「hon.jp DayWatch」については、NPO法人「日本独立作家同盟」に引き継ぐ方向で協議を進めているとのこと。従来の予定通り、1月31日にサイトを閉鎖した後、同法人からリニューアルの方針、サービス再開時期などの詳細が発表されるそうです。
(マッハ・キショ松)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 電子書籍検索サイト「hon.jp」が1月いっぱいで閉鎖 運営元「事業継続は困難」と廃業することに
運営元の代表取締役社長が10月に亡くなっていました。 - 2017年の出版市場 前年比4.2%減と13年連続でマイナス 電子は16%増となるも伸び率緩やかに
紙のコミックスは13%と大幅に減少。 - 漫画の違法サイトに対する作家の嘆きを描いた漫画が注目を集める 「無自覚の内に作品と作家を殺すんです」
マッチョグルメの成田さんがTwitterに投稿。 - 絵本の「萌え化」、実は1980年代から? 新旧4冊の「にんぎょひめ」紹介したツイートが話題に
昔から可愛い絵柄で描かれることはあったんですね。 - 「読書感想文を電子書籍で書くのはNG」ってどうして? 主催団体に聞いてみた
紙媒体以外は応募できないことになっている理由は?