ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「大きく吠えて」「ワン!!」「小さく吠えて」「ワフ……!」 要望に的確に応える天才ワンコ

かわいい×かしこいの方程式。

PC用表示 関連情報
advertisement

 柴犬の翔太郎くんは、とってもかしこいワンコさん。飼い主さんが話すことをちゃんと理解しているようで、「小さく吠えて」「大きく吠えて」というリクエストにきちんと応えている動画が話題となっています。



 飼い主さんの「大きく(吠えて)」「小さく(吠えて)」という呼びかけに、大きく「ワン!!」小さく「ワフ……!」と忠実に応える翔太郎くん。飼い主さんをじっと見つめて目を離さない様子から、翔太郎くんと飼い主さんの間にある強い信頼関係がうかがえます。忠犬翔太郎くん、とってもかしこいぞ!


ALT おいで〜!

ALT 小さく吠えるよ……ワフ

ALT 大きく吠えるよ! ワン!

ALT ご褒美のおやつをゲット! よかったね

 お利口な翔太郎君は、「おまわり」や「待て」もおてのもの。飼い主さんのTwitterには、おちゃめな表情や、ぬいぐるみと並んでお昼寝するキュートな姿なども多数投稿されています。





画像提供:@shiba_syotaroさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る