ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

足こぎキッズカーを魔改造、時速70キロで爆走して予想通りの展開 無茶しやがって……

良い子のみんなはマネしちゃいけません。

advertisement

 子ども用の「足こぎキッズカー」を大人の力で魔改造しちゃった大きなお友達が現れました。

キッズカーが超スピードで駆け抜ける!(YouTube/The Real Life Guys)
魔改造 クルマ おもちゃ キッズカー キッズカーをクルマをいけない大人用にカスタムしちゃう

 海外のYouTubeチャンネル「The Real Life Guys」のメンバーが、あの小さくてかわいいキッズカーを「3秒で最高時速70キロに達する」という驚異的なスピードが出せるように改造を施してしまいました。以前「おバカな空飛ぶバスタブ」(関連記事)を作った彼らです。

 ある日、「Big Bobby Car」いうAmazon.comなどでも販売されているキッズカーでのんびりと遊んでいた彼は、エンジン付き改造キックボード(のような、これまた魔改造スクーター)で後ろからかっ飛んできた友人に「やーい、遅いぞー」などとバカにされてしまいます。

photo のんびりと遊んでいたのに……。「やーい、遅いぞー」
photo くそー、今に見てろよー

 「くそー、今に見てろよー」。その結果がこうです。

魔改造 クルマ おもちゃ キッズカー 15馬力のモーターを搭載

 キッズカーに何と15馬力もの出力を持つパワフルなモーターが華麗に追加されました。

魔改造 クルマ おもちゃ キッズカー ギアやシャフトなどを組み合わせた専用シャシーで作っちゃうガチっぷり
魔改造 クルマ おもちゃ キッズカー 作ったのは空飛ぶバスタブを生み出したあいつら

 小型軽量のキッズカーには強力すぎるパワーをタイヤに伝えるために、彼らはシャフトやギアなどをまとめた専用シャシーごと自作。ステアリングをバーハンドル化して操作性を向上させつつ、レバー操作のブレーキを搭載することで安全面にもきちんと配慮(?)しています。

 満を持して行われた試走で、驚異の時速66キロを記録。マジでした。

 ただし制動性能はあまりよくないようで、減速中にバランスを崩して転倒してしまうシーンも。まぁそうなるわな……。無茶しやがって。

魔改造 クルマ おもちゃ キッズカー 動画では最高時速66キロをマーク
魔改造 クルマ おもちゃ キッズカー ハンドルも改良したおかげでコーナリングもばっちり!?
魔改造 クルマ おもちゃ キッズカー ただ……減速中にバランスを崩して転倒してしまうシーンも。無茶しやがって……

 「The Real Life Guys」で公開されている映像には製作工程から試走までの様子が紹介されています。

 でも、良い子のみんなはマネしちゃいけません。

春山優花里@haruYasy.

「魔改造キッズカー」制作中の様子

photo
ビシッ
photo
じゃきん
photo
ガッ
photo
ババババババ
photo
この強力モーターを搭載
photo
じゃーん
photo
これを載せて
photo
ハンドルはこうして
photo
できた
photo
レッツゴー
キッズカーが超スピードで駆け抜ける!(YouTube/The Real Life Guys)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る