ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「なんてかっこいいあだ名なんだ!!」 死神と呼ばれる女の子に転校生がグイグイいく漫画に「好き」がとまらない

なんてかわいい2人なんだ……!

advertisement

 漫画家の川村拓(@kawamurataku)さんが投稿した創作漫画「事情を知らない転校生がグイグイ来る」がTwitterでたくさんの「好き」を集めています。とても良い……かわいい……!



 小学生で転校してきた男の子・高田くんが見たのは、みんなから「死神」と呼ばれている女の子・西村さんの姿。「西村さんって本当に死神みたい」「暗〜い」と同じ女子にクスクス笑われたり、「死神に触ると死神になるぞ」「バリア!」と男子にも言われる彼女を見て高田くんが思ったのは、「ちくしょう、なんて…なんてかっこいいあだ名なんだ…!!」という憧れの気持ちでした。なんつーアホの子……!


事情を知らない転校生がグイグイ来る 漫画 川村拓 中二病 かっこいい“あだ名”と思うアホの子・高田くん

 西村さん本人に理由を聞いて「(かっこいい)」とキュンとしたり、「私に近づかないほうがいいよ。『呪い』がうつるらしいから」という言葉には「なにそれ!?」からの「かっけぇーー!!」と興奮。西村さんも「幼稚な男子が勝手に言ってるだけだし…」とその食いつきように戸惑いつつ、「私に近づいたりタッチしたりすると――」と言われている内容を話しますが、話せば話すほど「死の呪い!?(スゲーッ)」と高まっていく彼の思考に理解が出来ない様子。

 そのうちついに「いいなぁ僕も欲しい」と死神の名を希望する高田くんに、「いやいや軽くいじめられてるだけだからね!? 避けられたりしてさ!!」と強く出ても「それほどまでに恐れられるパワー!!」と謎の捉え方に変えられる始末。高田くんの純真さと合わさった中二病的思考が強すぎる!


事情を知らない転校生がグイグイ来る 漫画 川村拓 中二病 その見た目で勝手に“死神”と言われている西村さん

事情を知らない転校生がグイグイ来る 漫画 川村拓 中二病 まさかの「(死神)いいなー」に「えぇーーーーッ!!」と驚く西村さん。高田くんの憧れのまなざしよ……

 そして「死神の仲間だ〜みたいなこと皆に言われるよ…?」「わ…私と仲良くしてると思われたらもっとひどいこと言われるかも…」と心配する西村さんですが、むしろ言われたいと話しては「だからもっと西村さんと仲良くなりたい」とストレートに伝えてくる高田くんに負けて「か…勝手にすれば…?」と頬を赤くして答える西村さんなのでした。どっちもかわいすぎるだろ……すき。


事情を知らない転校生がグイグイ来る 漫画 川村拓 中二病 ふたりともかわいいな……!

 投稿した川村さんは現在「少年エース」でドキドキがホラーちっくなギャグ漫画『七億円を手に入れた僕にありがちなこと。』や、「ガンガンJOKER」にて「賭ケグルイ」のスピンオフ4コマ漫画『賭ケグルイ(仮)』などを連載中で、2月26日には前者のコミックス第1巻が発売予定です。

 Twitterではたくさんの「好き」「とてもいい」など尊さのあまり語彙力を失った人からの称賛の声が寄せられ、「感動した…」「泣いた」などの反応も。また「続編欲しいぃぃ」「すっごい続き気になる!」と、高田くんと西村さんのその後が気になる人の声も多く上がる人気となっています。




画像提供:川村拓(@kawamurataku)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る