advertisement
「日本の義理チョコ文化を楽しもう!」との呼びかけとともにTwitterへ投稿された義理チョコが、本当に楽しんでいると話題です。見た目がカブトムシの幼虫そっくりで、渡されても本命とは絶対に思えないし、むしろ「本命です」と言われたら怖い。
投稿主のむいむい(@4MuiMui)さんは、市販のお菓子とケーキのデコレーション材料を用意。キャラメルコーンを胴体、麦チョコを頭に見立てて幼虫の形を作り、白くコーティングしていきます。
次にココアビスケットを砕き、クランチとともにプラ容器に入れて飼育用の土を演出。これに先ほどの加工したキャラメルコーンを並べれば、幼虫の飼育サンプルのような義理チョコができあがるわけです。
本命チョコ並に手間のかかったこの義理チョコですが、作るのも人に渡すのも楽しそう。ツイートへのリプライには「マネしてみたい」といった声もあり、本当に作ってみたという人も散見されます。
画像提供:むいむい(@4MuiMui)さん
(沓澤真二)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「バレンタインのチョコは男の子にあげるものなのに、どうして男の子向けが売ってないの?」子どもの疑問を企業に聞いてみた
そもそも、子ども用って売ってないよね? - なぜくら寿司はバレンタインに挑戦し続けるのか? 「ティラミスシ」発売直前、直接聞いてみた
聞いてみました。 - 一目で義理と分かる芋 バレンタイン向け「じゃがりこ チョコ味」登場
一体どんな味なんだ……。 - ガチ過ぎてもはや芸術 本物の木にしか見えない「ブッシュドノエル」が食べるのを迷うクオリティー
切ったところを見てもまだ疑うレベル。 - リアルすぎる肛門型チョコレート「食べられる肛門」が話題に
驚くほど美しい尻モデルから型を取ったとのこと。