ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

佐々木希、大政絢との“美女パン工房”が注目集める バレンタインデーにパンというストロングスタイル

焼き上がったパンを頬張る佐々木さんかわいい。

advertisement

 女優の佐々木希さんが2月14日、親友で女優の大政絢さんと本格的なパン作りに挑む様子をInstagramで公開しました。バレンタインデーにチョコではなく“手作りパン”という写真をチョイスした佐々木さんに「マジかよ!! ちょっと鉄板買ってくる」「パンとなって焼かれたい」「なんという、美女パン工房」など喜びの声が相次いでいます。

佐々木希 大政絢 バレンタインデー パン作り
パンが何倍もおいしそうに見えるマジック発動(画像は佐々木希Instagramから)

 主演を務める4月スタートのドラマ「デイジー・ラック」(NHK)の役作りのため、大政さんの知り合いのパン屋でパン作りに励んだ佐々木さん。プロの指導の下、丁寧にパンをこねたり楽しそうに成形したり、パン種を天板に乗せて無邪気にほほえんだりしながらパンを作っていく様子を複数の写真で紹介しました。

佐々木希 大政絢 パン作り
クロワッサンに溶き卵を塗っている真剣な大政さん(画像は佐々木希Instagramから)

佐々木希 大政絢 パン作り
ふぞろいだっていいじゃないか、佐々木希だもの(画像は佐々木希Instagramから)

 2人の“手作り”というだけで既にプレミアムなパンですが、本人は「プロが作るのパンの作り方は難しい」(原文ママ)と本格的なパン作りの大変さも感じた様子。それでも店主からは「形もそれぞれ個性個性」と温かなフォローをもらいつつ焼き上がったパンを前にすると「この焼き立ての香り…そしてお味…幸福感」と満ち満ちた気持ちになったようです。

佐々木希 大政絢 パン作り
我慢できずちょっと食べちゃう佐々木さんのかわいさ(画像は大政絢Instagramから)

 かねて大親友として知られる佐々木さんと大政さん。着用しているおそろいの青いエプロンも示し合わせたわけではなく、共通の友人からそれぞれ贈られたものを2人とも持参してくるあうんの呼吸感。大政さんのInstagramでも焼き上がったパンを頬張る佐々木さんの姿などが投稿されており、キュートな2ショットにハートを射抜かれる人が続出しています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る