ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Mac向けのTwitterアプリが終了 「各種プラットフォームで一貫した体験を提供するため」

新しいアプリがやってくるのかどうか……。

advertisement

 Twitterは、Mac向けのTwitterアプリの終了を発表。すでにダウンロードができなくなっているほか、30日後にはサポートも停止するとしています。



 アナウンスでは理由について「各種プラットフォームで一貫した体験を提供するため」と説明。まだ詳細は明らかになっていませんが、今後iOSアプリなどと同じものが使えるようになる可能性を示唆するようなツイートを行っています。

 ちなみにMac版Twitterアプリは以前よりアップデートが放置されていたようで、レビューでは星1つの低い評価とともに改善を求める声が多く上がっていました。


Twitter Mac版 アプリ 終了 Mac向けTwitterアプリ(※2月16日時点の「Mac App Store」画面)

Twitter Mac版 アプリ 終了 かなり低い評価が付けられていました

 公式アカウントはMacユーザーに対し、今後はWeb版「twitter.com 」を使うようにと伝えています。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る