ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「こまちです。よろしくね」 名古屋東山動植物園 赤ちゃんコアラの愛称が決定

ぬいぐるみよりかわいい。

advertisement

 名古屋東山動植物園(愛知県)で2017年に誕生した赤ちゃんコアラの愛称が発表されました

名古屋東山コアラ命名 東山動植物園で誕生したコアラの赤ちゃんと母親
名古屋東山コアラ命名 「こまちです。よろしくね。」

 赤ちゃんは2017年4月27日生まれのメス。父親はマックス(2017年12月に4歳で永眠)、母親は今回が初産となる4歳のホリーです。


 赤ちゃんの名前は「ミユ」「ユキ」など5つの候補があり、投票で選ぶ方式。昔から美しい女性の呼び名として使われており、かわいらしく育つようにとの思いが込められている「こまち」が最も多くの票を集めました。

 ホリーの背中におんぶされてきょとんとした表情を見せる「こまち」は、名前にふさわしい愛らしさ。ぜひ会いに行きたいです。

名古屋東山コアラ命名 会いに行きたい!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る