ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

中指立てそう 今風なデザインを取り入れた目玉おやじの漫画に「クソアニメな予感しかしねぇ……」

次の「ゲゲゲの鬼太郎」ではこんな目玉おやじもアリ……とでもいうと思ったかーーー!!

advertisement

 先月発表されたテレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の新シリーズ(関連記事)で、今風な美少女のキャラクターデザインが話題になった猫娘。それに対し「○でも狂ったのかーーー!!」とツッコむ目玉おやじの漫画がTwitterで反響を呼んでいます



 一度ツッコミを入れるも、「いやでも妖怪はその時代に合わせて姿を変えるからこれは正しい変化じゃなぁ…」と思い直す目玉おやじ。そう考えると目玉おやじも変わってもいいのかも……?

 と、本人もそう思ったのか「ワシも今風のでざいんを取り入れたいの……」と悩むように腕を組んでまぶた(?)を閉じると、次に開けたときには「ポプテピピック」の目(まつげ付き)になった目玉おやじがそこにいました。確かに今風だけども……!!


目玉おやじ 今風なデザインの目 ポプテピピック 漫画 最高にクソなオチだった……(褒め言葉)(画像提供:@telunetさん)

 投稿したのは、他にも「星のカービィ」や「けものフレンズ」などの4コマ漫画を描いて公開している「てんつゆ」(@telunet)さん。Twitterではそのオチに「吹いた」「今日一笑った」といった声が寄せられ、同時に「いやよくみたらクソむかつく」や「中指立てそうな目だな」と、一気にポプテピピックの要素が強くなりすぎてしまったその見た目に対するコメントが多く寄せられる結果に。


目玉おやじ 今風なデザインの目 ポプテピピック 漫画目玉おやじ 今風なデザインの目 ポプテピピック 漫画 アニメ「ポプテピピック」のポプ子とピピ美(関連記事

 そのため中にはこのデザインで始まった場合「週ごとに声優が変わりそう」と予想する声や、「これはクソアニメの予感」「クソアニメな予感しかしねぇ……」と心配(または称賛)する声も。もちろんこれはネタ漫画ですが、やっぱり目玉おやじは“今風”じゃなくて良かったんだ! と心の底から思えた瞬間でした(ちなみにアンチではありません)。


目玉おやじ 今風なデザインの目 ポプテピピック 漫画 現時点のポプ子とピピ美の声優。増えすぎ!(「ポプテピピック」公式サイト


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る