ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『ちゃお』の付録“まんが家セット”が強化して再来 トレース台付きペンケース、作家監修の漫画ペンなど

今度はトレース台が筆箱になりおった……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 小学館の少女マンガ誌『ちゃお』4月号(3月2日発売)に、「超ゴーカ! ハイスペックまんが家セット!!」が付録としてついてきます。『ちゃお』の漫画道具セットは、以前からライトボックス(トレース台)を含むなどその豪華さで話題になってきましたが、今回は「さらにパワーアップ!」したとのこと。

ちゃお 漫画家 セット 道具 付録 目玉の1つ「ペンケースつきライトボックス」

 セットの目玉は「ペンケースつきライトボックス」。背面にライト機能を備えたペンケースで、開くとトレース台として使えるようになっています。「プロフェッショナルコミックペン」は連載作品『12歳。』のまいた菜穂さんが監修した漫画ペン。Gペンさながらのグリップと0.38ミリのペン先を併せ持っています。

ちゃお 漫画家 セット 道具 付録ちゃお 漫画家 セット 道具 付録 「ペンケースつきライトボックス」には付録のペンも入る

ちゃお 漫画家 セット 道具 付録 「プロフェッショナルコミックペン」

 他にはミニ原稿用紙(3枚)とミニスクリーントーン(13種)、さらには連載作品のトレースがしやすい「まんがテンプレート」(100種以上)等がセットに。価格は1冊で580円。『ちゃお』の公式YouTubeチャンネルでは「まんが家セット」の使い方動画も配信中です。

ちゃお 漫画家 セット 道具 付録ちゃお 漫画家 セット 道具 付録 ミニ原稿用紙、ミニスクリーントーン

ちゃお 漫画家 セット 道具 付録ちゃお 漫画家 セット 道具 付録 「まんがテンプレート」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る