advertisement
小学館の少女マンガ誌『ちゃお』4月号(3月2日発売)に、「超ゴーカ! ハイスペックまんが家セット!!」が付録としてついてきます。『ちゃお』の漫画道具セットは、以前からライトボックス(トレース台)を含むなどその豪華さで話題になってきましたが、今回は「さらにパワーアップ!」したとのこと。
セットの目玉は「ペンケースつきライトボックス」。背面にライト機能を備えたペンケースで、開くとトレース台として使えるようになっています。「プロフェッショナルコミックペン」は連載作品『12歳。』のまいた菜穂さんが監修した漫画ペン。Gペンさながらのグリップと0.38ミリのペン先を併せ持っています。
他にはミニ原稿用紙(3枚)とミニスクリーントーン(13種)、さらには連載作品のトレースがしやすい「まんがテンプレート」(100種以上)等がセットに。価格は1冊で580円。『ちゃお』の公式YouTubeチャンネルでは「まんが家セット」の使い方動画も配信中です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 家電が付録だと……! 「ちゃお」4月号で自動走行する卓上掃除機が付録に 「編集部が全身全霊こめて開発」
創刊以来初となる家電付録を、通常通りのお値段で。 - 『大人の科学マガジン』最新号の付録「小さな活版印刷機」がすごいと話題に 「見た目がかわいい」「これは欲しい」
動きも大変かわいらしいです。 - 「子供の科学」の付録が自由研究によさげ つくった装置をプログラミングで動かす工作
夏休みが捗る。 - 透明なカプセルの中にLEDで照らされた竜巻が 学研プラス「大人の科学マガジン」、1年ぶりに新刊発売
「つむじ風」から発想されました。 - 学研「大人の科学」の真空管アンプをスチームパンク風に改造したらとんでもないクオリティに
フリスクPがまたまたやってくれました。