advertisement
スターバックスコーヒージャパンは3月19日に、小江戸として人気のある観光スポットである埼玉県・川越に「スターバックスコーヒー 川越鐘つき通り店」をオープンします。
鐘つき通りは川越城の城下町でもあり、情緒あふれる蔵造りの街並みが今も残っている地域で、週末には多くの観光客が訪れます。新たな店舗は川越の伝統的な蔵造りの街並みを尊重したデザイン。外装に埼玉県の杉材を使用したり、「川越唐桟」という織物をベンチシートに使用したり、地域とのつながりを意識した空間となっています。
店内中央には中庭が、店舗奥には緑豊かな庭やテラスがあるので、自然の景色を見ながら過ごすこともできるようです。
「時の鐘」は毎日6時、12時、15時、18時に鐘を鳴らします。鐘の音を聞きながらコーヒーを飲むのも風情がありそうです。
スターバックスコーヒーは東京都の上野恩賜公園店や島根県の出雲大社店のような、街並みに溶け込むような店舗を出店しており、その度に話題になっています。川越鐘つき通り店も川越の新たな観光スポットになるかもしれません。
スターバックス コーヒー 川越鐘つき通り店
住所:埼玉県川越市幸町15-18
営業時間:8時〜20時
席数:77席(店内56席 テラス21席)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- スタバの店舗以外でもスタバのコーヒーが飲める新サービス本格開始 スキー場に店舗も
オフィスでもスタバ、スキー場でもスタバ。 - 「スタバ」ブランドの透明スパークリングドリンク登場 全国のセブン−イレブンで先行発売
透明ですがスタバのドリンクです。 - 日本初の船で行くスタバ 「スターバックス コーヒー 厳島表参道店」オープンへ
そうだ、船に乗ってコーヒーを飲みにいこう。厳島神社の大鳥居も見られるよ。 - 道後温泉駅にスターバックスがオープン 明治洋風建築の駅舎が店舗に
店内には枕木とレールで作ったテーブルも。 - 京都・清水寺周辺に“和”のスタバがオープン 築100年超の伝統的日本家屋を用いたたたずまいが渋い
畳の間でスタバのコーヒーを味わえます。