ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「アホなのか冬はッ」 電気毛布を付けたのに寒すぎる実録4コマ漫画、オチに共感しつつ春が待ち遠しい

冬の暖房あるある話。

PC用表示 関連情報
advertisement

 まだ冬の冷え込みを引きずっている3月、寝るときに暖房器具を手放せない人も多いことでしょう。夜にあまりに寒すぎて電気毛布を付けてみたときの実録4コマ漫画が、Twitterで共感と笑いを誘っています。作者は『週刊少年チャンピオン』で『ネズミと花火』を連載していた山本アヒルさん(@ahiru_7)。

山本アヒル 冬 電気毛布 実録漫画 Twitter 「電気毛布の実録4コマ」(画像提供:@ahiru_7さん)

 「寒さで死ぬッ」と布団の中で震えていたアヒルさん。「こんなときは電気毛布を」「オーン!」と元気よく電気毛布を稼働しますが、「電気毛布をつけてもさむいッ」と引き続きガタガタ震えます。余りもの冷え込みに「アホッ」「冬ッッ」「アホなのか冬はッ」と半ギレ。しかし4コマ目、文句を吐き続ける作者の後ろで、コンセントが抜け落ちている様子がむなしく映し出されるのでした。問題があったのは暖房器具すら物ともしない冬の厳しさではなく、使い手側だった……。

 4コマはTwitterで1万回以上リツイートされるなど話題に。「暖房入れて寝るんだけど冷房と押し間違えてて朝にガタブルするって事故、私だけ?」「たまに布団がぶつかってコンセント外れる」「こういうことあるよね」と多くの同意が寄せられています。暖房器具を使いこなしているつもりがこちらのミスで残念な目に遭う宝の持ち腐れエピソード、冬のあるある話のようです。

山本アヒル 冬 電気毛布 実録漫画 Twitter 愛くるしい……

 また実際にあった失敗談を自分をアヒルのキャラに置き換え、「アホなのか冬はッ」など強いセリフとともにコミカルに描いているところも好評なもよう。山本アヒルさんは実録4コマ漫画を定期的に投稿しており、毎回数百以上リツイートされるなど人気となっています。

画像提供:山本アヒルさん(@ahiru_7



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る