ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

女子同士のよくある会話から一転……「写真写りの悪い友人」の漫画に恐怖する人続出

きれいなお姉さんが……。

advertisement

 「写りが悪いから」と写真を断る友人が実は……アプリ「アヴェ・クラシック」の原案や書籍『ドブネズミアクターズ』の原案に関わるなど、ゲームや漫画を制作しているsugiya(@Mt_sugiage)さんがTwitterで公開した漫画「写真写りの悪い友人」が怖いと話題になっています。

 美人の友人にプリクラを一緒に撮ろうと誘う主人公。しかし「私、写りが悪いから」と断られてしまいます。「いつも写真断るじゃん、紹介したい人がいるから1枚だけ撮らせて」と言うも「撮ったら私何するかわからないからね〜」とやはり断る友人。


写真写りの悪い友人1 「写真写り悪いから」と写真が嫌いな友人

 友人とレストランに行き、今度の合コンメンバーが顔を見たいと言っていたからと、ご飯を写すふりして、スマホで友人を「パシャッ」。


写真写りの悪い友人2 合コンのメンバーが写真見たいっていうから内緒で撮っちゃおうとシャッターを押す

 撮影した写真を確認すると写っていない友人……。すると「ダメだって言ったのに」と友人の声。


写真写りの悪い友人3 写真にはだれも写っていない


写真写りの悪い友人4 ギャアアアアアアア

 よくある女子同士の日常の風景かと思いきや、友人だと思っていたあの子は一体誰だったのでしょうか。最後の1コマはイラストも恐ろしいイメージになっており、まさかホラー展開だと思わなかったという人、あまりの怖さにトイレから出られなくなった人、夢に出てきた人、カメラを撮るときの音を察して音速でフレームアウトしたのかもしれないと妄想する人も。

 もし、あなたの友人があまりにも一緒に写真を撮るのを嫌がるようならば、もしかして。

画像提供:sugiya@ほぼ週チャレ重版感謝(@Mt_sugiage)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る