advertisement
スシローは、同社店舗の利用者が、小型カメラを回転レーンに設置して動画を撮影し、ネット上に投稿した件について、警察当局に相談したと発表しました。
同社は投稿された動画について「当社が撮影ならびに撮影許可したものではございません」と否定するとともに、撮影が行われた際に十分な対応が行われず、利用客に迷惑を掛けたとして謝罪。当該店舗は回転レーンを含め、清掃と消毒を終了していると報告しています。
問題の動画は日本在住の外国人が投稿したもので、回転レーンに載せたカメラで店内の様子を撮影しており、批判の声が上がっていました。
スシローは、「この行為は、衛生管理と利用客のプライバシーの観点から許されることではない」とし、警察当局に相談していると述べています。投稿者、また今後同様の行為を行った者に対して、法的措置を含めた厳格な対応を検討するとしています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- YouTube、青木ヶ原樹海で遺体を撮影して炎上したYouTuberの広告掲載を一時的に停止
最近もネズミの死骸に電気ショックを与える動画で非難が寄せられていました。 - 英YouTuberが電子レンジに石膏を流し込み頭にかぶる → 取れなくなって救急要請 →「なぜ頭を電子レンジで固めたのか」と炎上
「他の助けを必要としている人を救助できなくなる」と指摘されています。 - 米YouTuber、子どもへの過激すぎるいたずら動画で炎上 謝罪するも児童虐待と非難殺到で親権を失う
どうしてこうなってしまったのか……。 - 「警察官の前でわざと白い粉落としてみた」 迷惑YouTuberを偽計業務妨害の疑いで逮捕
悪質だとして批判の声があがっていました。 - 米人気ユーチューバー、青木ヶ原樹海で遺体の動画撮影 批判受け謝罪
「再生数のためではない」と釈明しています。