ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「アナ雪」エルサの男性コスプレイヤーが寒空に登場 雪にはまった警察車両を豪腕で押し出し喝采浴びる

きっと少しも寒くない。

advertisement

 映画「アナと雪の女王」に登場するエルサが、大雪で動けなくなっていた警察のワゴン車を救出しました。このアメリカのボストン市で起きた出来事は、目撃者がFacebookで公開しています。それにしてもこのエルサ、体格がゴツすぎる。


エルサエルサ 妙にゴツいエルサが警察を手助け(Facebookより)

 もちろんエルサは本物ではなく、地元メディアによると男性のJason Triplettさん(37歳弁護士)によるコスプレ。当日は昨年の冬に買った衣装を着て、友人を楽しませていたのだそうです。


エルサエルサ まとわりつくドレスを気にしながらも、力強く車を押していく(Facebookより)

 そんな折に彼は立ち往生した車を目撃し、後ろから押してあげることに。観衆が笑いながら「エルサ! エルサ!」「レリゴー!」と声援をかけるなか、力強いプッシュで見事に救出しました。まわりも見てないで手伝ってやれよと言いたくなるところですが、おかげでTriplettさんの姿はまさに孤高の女王のよう。最後に一礼する様子は、少しも寒くなさそうです。


エルサ 「エルサ」コールにアピールで応答(Facebookより)

エルサ 車は無事脱出(Facebookより)

エルサ 最後にうやうやしく一礼(Facebookより)


(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る