日清が、面倒な上司に絡まれても「カップヌードル食ってるならいいや」ってなる“ネクタイ”を公式Twitterで提案。「公式が病気」「需要ないけどめっちゃ欲しい」と話題になっています。
投稿されたのは中年のサラリーマンがフォーク片手に「カップヌードル」をすすっている画像。手前には上司らしきサラリーマンが写っており、“面倒な上司”っぽく絡んでくる様子が分かります。これなら上司も思わず「カップヌードル食ってるならいいや」となりそうですが、この部下をよく見てみると、手にしているカップヌードルが小さいというか、持ち方がちょっと独特というか……なんだか変な雰囲気です。
それもそのはず、このサラリーマンがすすっているのは麺ではなく、カップヌードルが描かれた“ネクタイ”なのです……!
カップヌードルから麺を持ち上げたときの様子を、絶妙なさじ加減でネクタイの裏面にデザイン。普段使いでは藍色のネクタイにしか見えませんが、ネクタイを持ち上げて裏返すことにより、“今、ちょっとカップヌードル食べてるんで”風を装うことができます。一体どの場面で役立つんだよ。
このネクタイは、グッズ制作ユニット「有限会社ザリガニワークス(@zariganiworks)」が「おバカ創作研究所×日清」のコラボ作品として制作したもの。第一弾の「古代エジプト感がすごい」(作・乙幡啓子さん)では王妃ネフェルティティ風にカップヌードルの冠をかぶった女性の姿が話題になりましたが、今回のネクタイにも「集合写真の時とかに突然取り出して使いたいです」「なんか欲しくなる」など多くのリプライが寄せられています。
「RT多ければ商品化!?」と銘打たれていたこともあり、投稿から4日で1万9000件以上の“いいね”を獲得しているこのネクタイ。過去にはカップヌードルにお湯を注いでいる様に見えるジョーク紙袋を「取っ手もいい紙袋」として本当に商品化した(関連記事)ことがあるので、今回も中の人は意外と本気なのかもしれません。
画像:日清公式Twitterより
(Kikka)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 呂布、宇宙へ…… 日清の“知力1の探偵漫画”「名探偵 呂布」が壮大に第1部・完
いろいろな意味でオチがひどい。 - モンスター度MAX! 内田裕也、「ファッションモンスター踊ってみた」が最高にロック
サポートモンスターは内田さんに似ていると話題の「エジプトハゲワシ」。 - 日清食品が年間4.17トン捨てられている「フタ裏のキャベツ」を減らす謎プロジェクト「キャベバンバン」を始動
「年間4.17トンのキャベツが捨てられている」「高所得者はキャベツを落とす」。本当にー? - 日清食品による「近代五種」の応援サイトが心配になる切なさ 「やるのも辛い。見るのも辛い」「日本人選手、たったの33人」
日本では“キングオブマイナースポーツ”の「近代五種」を知っていますか……? - 日清U.F.O.の湯切りがダムの放水気分に 実在ダムをデザインした専用プレートが大人気で品切れ
プレートをあてがって湯切りすると……ほら、そこはもうダム(?)