ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

もちもちぷよぷよ もっちりボディの水まんじゅう風あざらしフィギュアが食べちゃいたくなるくらいかわいい

ずっともちもち触っていたい。

advertisement

 つぶらな瞳とまんまるボディをした水まんじゅうあざらしちゃんがかわい過ぎて、ずっともちもち触っていたくなるクオリティです。

 水まんじゅうあざらしちゃんを制作したのは、フィギュア制作者の牛人(@ushihito)さん。これまでにも数々のやわらかい触感のフィギュアを発表し、販売しています。(関連記事

 牛人さんが発表した水まんじゅうあざらしちゃんは、本当の水まんじゅうではなく造形用のやわらか樹脂で作ったフィギュアで、実際には食べられません。けどやっぱりおいしそう!

牛人 フィギュア あざらし
もちもちぷよぷよ

 まんまるもっちりした透明ボディの中にはあんこが透けて見えています。つぶらな瞳と丸いお鼻がとってもキュートです。こちらをじっと見つめるお顔から目が離せません。

牛人 フィギュア あざらし
あんこが透けて見える!
牛人 フィギュア あざらし
ピョコンと出た尻尾もかわいい。

 このかわいい水まんじゅう風フィギュアに反応したのは愛知県岡崎市の老舗和菓子屋の和泉屋さん。実際に水まんじゅうで作ることは困難とのことで、ういろうと桜餅であんこを包んだあざらしちゃんを制作してくれました。こちらは本当に食べられますが非売品だそうです。

 Twitterでは他にも「ぷくぷくまるまるでかわいい」「かわいい選手権第一位」など、水まんじゅうあざらしちゃんのかわいさにノックアウトされる人が続出しています。

画像提供:牛人(@ushihito)さん 


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る